仮想通貨,副業,恋愛ぶろぐを展開中!サラリーマンブロガー「トンパ」さんにインタビュー!

新しい事に興味深々、少年の心を忘れない30歳、モテる事に10年間トライ&エラーで生きてきた今、 恋愛や仮想通貨、Steemit、トークンエコノミーについて誰よりも分かりやすいブログを目指して 日々更新を続けるトンパさんに話を伺ってみた!

とんぱブログのメイン画像
目次
1.とんぱさんとは?
2.発信する内容はどんなこと?
3.工夫しているところ
4.今後について

早速ですが、ご自身についてお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。 ブログを始めたきっかけ、ブロガー歴、名前の由来など教えてください。

アイコン画像 ブログを始めたきっかけは周りの人が日記のようなものをやっていて 僕もやってみたいと思い日常の事を書いていく日記のようなブログを始めました。
その時からいろんな種類のブログを書いてきました。(日記、モテに関する事、仮想通貨、雑記) ブロガー歴でいうと7~8年ぐらいになります。
名前の由来はハンターハンターのマンガが好きでそこに登場するキャラクターからとりました。

ブログは何件ほどやられているんでしょうか?

アイコン画像 色々とテーマについて試行錯誤した結果、現在は4件になりました。

複数分けてやられているのはどういった理由でしょうか? テーマ別とかあるんでしょうか?それぞれのブログの特徴などあれば教えてください。

アイコン画像 一つは女性へのアプローチ関係
一つは雑記
その他二つ(Steemit,ALIS)は、ブログのプラットフォームが好きなので リフレッシュの意味で息抜き程度に書いてます。

それぞれ自分が書きたいと思ったテーマに沿った内容で更新していますね。

ブログに投稿する内容はどうやって決めているんでしょうか? ストックを複数持つようにしてるんでしょうか?

アイコン画像 普段生活している中で、何時もブログに何を書くか考えていますね。 いいなと思ったことはすぐにメモ帳にネタとしてめもっています。 仕事をしたり、ふとした瞬間に忘れてしまうことがあったので。
メモを取る癖を付けてからは、順序だててそれぞれのブログで更新できるようになりました。

ブログを継続していくモチベーションの維持など秘訣を教えていただきたいです。 多くの方が3日坊主でいつの間にか放置ブログになってしまった、が多いと思っています。

アイコン画像 モチベーションは報酬が貰えていることと周りの反応があるので続けられています。
最初は報酬は本当に少なかったんですが、継続して投稿していくうちに読んでいただける読者の方が増えていきました。 それに応じて、報酬も少しづつ増えていきました。両方とも比例してある程度増えていくときはやりがいを感じましたね。
また投稿した内容について、読者の方からコメントをもらったり、周りからの反響があったりすると これもまたやりがいに感じます。

ブログの中でも仮想通貨についてのトピックがありますが 仮想通貨に興味を持った理由など教えていただきたです。 今、草コインが豊富にある状況ですがおススメの仮想通貨なども教えてください。

アイコン画像 去年の7月ごろだったかと思います。 今では仮想通貨の重鎮のような方から仮想通貨儲かるから買っといた方がいいよと 言われたのがきっかけで始めました。
なんでも疑って何も始めないのはもったいないと思う性格なので、多少損してもいいのでやってみようと思いました。 始めることによって、自分の知らない世界が広がるし、そうすると自然に人との繋がりも増えていくので 自分にとっては非常に有益でしたね。

ブログを続ける中で、続けてよかったなーと思える点、 逆にこれは辛かったなーと思う点を教えてください。

アイコン画像 ブログをきっかけにいろんな方に会えたりしたことですかね。
つらかった事は当時はあったかもしれないんですが、 思い出せないぐらいなかんじなので、ないのかなと思います。
悪いことはあまり深く考えないようにしています。楽しいことを考えるほうが気持ちも楽しくなりますから。

収益化の秘訣というかご自身で工夫されていることがあれば教えてください。

アイコン画像 とにかく続けることが大事だと思ってます。
僕が欲しいと思えるほどまだ収益化も出来てないので、まだまだ頑張りたいです。
続ける中で、少しづつ変化を加えていけば飽きることなく続けることができますし 変化によって見てくれる人も変わったりする、そういった反響があるので楽しくやっていけるんだと思います

今後も継続してブロガーとしてやっていく予定でしょうか? 起業されたり、また違う方向性を見出したりします?

アイコン画像 文章を書くのは好きなので、ブロガーとして何かしら発信し続けたいと考えています。

近い将来で叶えたいと思っている夢、遠い将来、いつか叶えるぞという夢について教えてください。

アイコン画像 好きな人と好きな時間に好きな事ができる自分でいたいので、 パソコン一つでどこでも仕事が出来るような状態を目指しています。

インタビューありがとうございました!

とんぱの紹介画像
トンパ
毎日更新サラリーマンブロガー


トンパと申します。 新しい事に興味深々、少年の心を忘れない30歳ブロガーです。 モテる事に10年間トライ&エラーで生きてきました。 恋愛や仮想通貨、Steemit、トークンエコノミーについて誰よりも分かりやすいブログ目指して ます。 ブログ名「とんぱぶろぐ(tonpa.net)」 よろしくお願いいたします。

インタビュー希望者募集中!!

Minsalaではインタビューを希望する法人・個人で活動されている方を募集します。

インタビュー内容の詳細については下記問い合わせより【インタビュー希望】と記載の上ご連絡ください。
お問い合わせフォームへ