体のさびとりダイエット!?体内金属からダイエットを実現するNAKARAIさんにインタビュー

食事、エクササイズ、ライフスタイル等、様々な手法でダイエットは成り立っています。 もっと効率的に、もっと楽に結果を出すにはどうすればいいのか日々研究がされています。 糖質制限、断食、単品ダイエットなど調べれば多岐に渡る選択肢がありますが、 一人で継続するのは困難を伴います。

体の「さびとりダイエット」、全く聞いたことのないアプローチで ダイエットを成功させているNAKARAIさんに、「体のさびとり」とは一体なんなのか話を聞いてみました!

Nak top

ダイエットを始めたきっかけを教えてください

2004年頃から色んなダイエットを実践してみましたが、 全て失敗に終わっていました。 ダイエット=食事制限だと思っており 3回目のダイエット失敗時に病院に運ばれ先生に怒られて、 点滴を受けたその足で本屋に行き、体に関する書籍を読みあさっていたところ 『人間も錆びる』 という僕にとってはショッキングな言葉が目にはいってきたことがきっかけです。

人間の体も錆びる

これを読んで、「人間の体も錆びるのか」と実感しました。
ふつう「錆び」といっても一番先に思い浮かぶのは、古くなった鉄クギなどの表面が赤くガサガサになる赤サビでしょう。

これは、鉄が空気中や水中の酸素と反応し、鉄の表面が赤サビという物質に変化(酸化)したことが原因となっています。
しかし、体が錆びるといっても、腕や脚の肌が金属のようにボロボロななるわけではありません。 ここでいう「錆びる」とは細胞レベルでの話で、細胞が酸化する事を意味します。
私自身、過去ダイエットを実践し失敗してきましたが元々太りやすい体質、薄毛は遺伝なのかなと思っていましたが 単純に「酸化現象が原因だった」ということがわかりました。

体のさびとりダイエットとは何ですか?

体の錆びをとる事でダイエットに成功する事です。
体の錆び=細胞の酸化現象、となります。

さびとりダイエットを始めたきっかけを教えてください

自分自身がサビだらけだったという事に気づき まずは自分自身の体の中から錆びを取ろうと思いました。

他のダイエット方法との違いは何ですか?

金属の錆取りプロが、自分の錆も取ったという さびとり物語です。

体が錆びているとはどのような状態ですか?

肥満、薄毛、シミ、しわなどの原因になると考えています。
それらは、全て酸化現象が大きく影響しております。

それを改善させるために、なにをすればいいのですか? 

人の体が錆びる、というのはどういった状態かと言いますと 例えば、リンゴを切ると空気に触れた部分が茶色く変化します。 この変色が「酸化作用」で、いわゆる「サビた」状態なのです。
金 属にはメッキング
りんごには塩 水
といったように物質に最適な抗酸化の組み合わせがあります。 人間の体も同様に酸化作用によって細胞が錆びた状態になっているので 抗酸化作用を促す必要があります。

子供を見てみると、肥満で薄毛の子供は少ないと思います。 子供の成長期は細胞が活性化されているからです。 しかし、成長期をすぎると、人間の体はどんどん"酸化"されていきます。 あなたの体の細胞レベルで酸化されていれば、それはもう・・・体がさびついてるという事! この酸化現象こそが、肥満、薄毛、抜毛、シミ、シワ等を引きおこすという事です!

人間の錆止め方法

大人になったらに細胞を「還元」させていく必要があります。
≪酸化物から酸素をとり去り、元へ還す事≫
酸化と還元はかならず同時に起こる【化学反応】です。 細胞が活性化(還元)される量が、酸化される量より少ない状態が体がさびついた状態なので 細胞が活性化される量が酸化される量より多くなれば、健康的な状態と言えます。

さびとりダイエットの結果、髪の毛が増えるとはどういうことなのでしょうか?

頭皮も錆びます。 頭皮が錆びると髪の毛が生えづらくなります。 また、亜鉛金属には発毛効果があります。 体内金属の働きを理解することで髪の毛の量も増える事可能ということです。

体内金属の働きを理解することで17㎏の減量に成功されたそうですか、体内金属とは何ですか? 

体内金属=金属元素=ミネラルのことです。 ミネラルとは金属のことなんですね。皆さん普段の食事から少量づつ摂取しています。

ダイエットがどんな人が向いてる、向いていないとかありますか?

私自身は極度の偏食です。ジュースやお肉、お菓子から95%のカロリーを摂取してそれでいて、大の運動嫌い(笑) 他人と比べても史上"最低"ダイエットには向かない男です。 でも自分の理想の体重とコンディションになりダイエットに成功したのですから、 体の錆びについて理解すれば、向き、不向きはないとおもいますが、 体のさびとりダイエットはあくまで、僕個人のさびとり物語なので、 同じようにやって必ず効果が得られるというものではないと思います。 ダイエット・健康に気を遣うきっかになっていただればと思っております。

活動のやりがいや逆に苦労したことを教えてください

やりがいは、金属も人間も酸化現象が悪の根源であり、サビ退治がやりがいです。 苦労したことはありません。

今後の目標をお聞かせください。

体のさびとりダイエットを通じて1人でも多くの方が、人間・金属ともにサビ取りに励んで頂けることを願っております。 全ては酸化現象が悪の根源です。

人間の錆び止めには≪体のさびとりダイエット≫

金属の錆び止めには≪メッキング&サビトリキング≫ をよろしくお願いいたします。



インタビューありがとうございました!

Nak bottom
体のさびとりダイエット
NAKARAI
https://ameblo.jp/sabitoriclub/ 公式サイト

自分自身がさびだらけだったNAKARAI
~金属のプロだからわかった~
体内金属の働きを理解することで
17㎏ダイエットに成功して!
髪まで増えた!!
『体のさびとりダイエット』

インタビュー希望者募集中!!

Minsalaではインタビューを希望する法人・個人で活動されている方を募集します。

インタビュー内容の詳細については下記問い合わせより【インタビュー希望】と記載の上ご連絡ください。
お問い合わせフォームへ
#<Gretel::Renderer:0x00007f832c9a3ab0>