バイク業界はもう消滅寸前? 切実投稿に「若者の危険離れ」指摘する声も

バイク業界はもう消滅寸前? 切実投稿に「若者の危険離れ」指摘する声も

2018年6月19日

■二輪(バイク)業界が消滅寸前な理由とは
「二輪業界は本当にもう消滅寸前だと思う」と語る投稿者。その理由は「若い世代がバイクに乗らず、興味もない」「値段が高い上、維持にお金がかかる」「家庭を持つと家族のために降りる場合が多い」「国の規制が厳しい」「停める場所が家にない」「接客が悪いバイク店が多い」…などなど、色々あるそう。

さらにバイクそのもののイメージも良くなく、その上で悪目立ちする厄介な愛好家の存在も指摘。「金持ち老人の道楽ハーレー爺さん」「見た目が全く以て若者受けしないパニアケース盛り盛りおじさん」「暴走族の慣れの果て旧車会」「公道でヒザ擦り危険運転する連中」……などなど、面倒なオッサンが多いのだとか。そして投稿者は「バイクの魅力は色々あるよ」と述べながらも、「もう無理だと思うんよ。釣りとかゴルフ業界より更に追い詰められてると思う」と本音を吐露したのだった。

昨今の若者が金銭的に恵まれていないのはもはや常識。しかし、それだけでなく「格好いい」という価値観が変化したことで、バイクのような「危険を伴う遊び」に魅力を感じづらくなったのも一因なのかも。

https://sirabee.com/2018/06/02/20161645293/

髪形崩れるのが嫌なんだよね(>.

Minsala Balloonのトピック募集中!
Minsala Balloonで取り上げて欲しいトピックやまとめが欲しいなど要望については、こちらからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ
#<Gretel::Renderer:0x00000002bece20>