シール型紛失防止デバイス「MAMORIO FUDA」

Zdetyjsxw4dgjwbxizhx
2019年1月4日

 「MAMORIO FUDA」は、Bluetoothを用いたシール型紛失防止デバイスです。

ノートPC、タブレット、書類ファイルなど、身の回りのあらゆるモノに貼ることができ、
置き忘れそうになった時スマートフォンに通知します。

 従来の紛失防止デバイスは、取り付ける際にキーホルダーやポケットが必要でしたが、
シール型にすることで対象を選ばず使用できるようになりました。

 丸みのある親しみやすい形状や、台紙から剥がすだけで通電を開始できる機構など、
文房具のように気軽に使ってもらうことを意識してデザインされている。

誰でも気軽に使えるデザインにすることで、様々なユーザーの「紛失」をなくす、
新しいIoTプロダクトです。

------------------------------------------
これは非常に優れモノなアイテムだ。

■MAMORIOについて
 MAMORIOは、Bluetooth Low Energyを活用した非常に小さなタグを「大切なモノ」に付けるだけで、スマートフォンと連携して紛失を防ぐ製品となっている。

万が一の置き忘れ時には、スマートフォンに置き忘れた場所と時間をお知らせしてくれる。
MAMORIOを「いつ、どこで」落としたのかがわかることから捜索範囲を大きく減らすことが可能となった。
 また、「クラウドトラッキング機能(特許取得済)」を利用することで、
全国のMAMORIOユーザーと協力して自分のものを探すことが出来、発見確率を向上。

 また、公共交通機関や商業施設等にMAMORIO Spotを設置することで、
お忘れ物がお忘れ物センターなどに届けられた際に自動的にお知らせするサービスの展開や、
プロの手による捜索支援サービスが受けられる「あんしんプラン(有償オプション)」の提供など、様々なシーンでの紛失の不安を減らし、「なくすを、なくす。」を実現させた。

<詳細URL> https://mamorio.jp/

Minsala Balloonのトピック募集中!
Minsala Balloonで取り上げて欲しいトピックやまとめが欲しいなど要望については、こちらからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ
#<Gretel::Renderer:0x00000005980e40>