マカオに転職で年収4倍の衝撃。日本人がアジアに出稼ぎ行く時代突入か

マカオに転職で年収4倍の衝撃。日本人がアジアに出稼ぎ行く時代突入か

2018年10月23日

日本で働いていた料理人がマカオのレストランに転職が決まり、年収が4倍になったという話が話題となっている。

中国の都市圏における経済発展は日本の想像をはるかに超えており、日本はアジアの中でも賃金が安い国となりつつある。日本人が仕送りなどを目的にアジアに出稼ぎに行くようになる日はそう遠くないのかもしれない。

Twitterで情報発信している和食の料理人が、マカオのレストランへの転職が決まったとつぶやいたところ、日本とのあまりの待遇差にネット上でちょっとした話題となった。年収が4倍になり、医療費(歯科通院含む)も会社が100%負担してくれる…
続きはソース元で
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1810/23/news046.html



Minsala Balloonのトピック募集中!
Minsala Balloonで取り上げて欲しいトピックやまとめが欲しいなど要望については、こちらからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ
#<Gretel::Renderer:0x000000052fb520>