長崎・軍艦島、台風で通路損壊 一般客の上陸禁止

長崎・軍艦島、台風で通路損壊 一般客の上陸禁止

2018年10月9日

 世界遺産「明治日本の産業革命遺産」の構成資産で国の史跡に指定されている長崎市の端島(軍艦島)の見学通路などが台風25号の影響で損壊し、市は7日から一般客の上陸を禁止した。

 市が7日に被害を確認し、9日に発表した。

 市によると、風と波の影響で、見学通路に石やがれきが押し流されて柵が折れ曲がり、桟橋のコンクリート部分がする被害が出たという。被害の範囲などからみて、2009年に通路などが供用開始されて以降、最大の損害とみられる。護岸やれんが造りの建物など、世界遺産の価値につながるものへの影響はないという。

 島には17年度に約30万人の観光客が訪れた。復旧の見込みは未定

全文:
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15420252/

=====================
前から言われていましたが、波の影響で徐々に崩れていっています。
観光で訪れることができるのは今しかないかと思います。

Minsala Balloonのトピック募集中!
Minsala Balloonで取り上げて欲しいトピックやまとめが欲しいなど要望については、こちらからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ
#<Gretel::Renderer:0x007fa191216238>