【築地移転】いよいよ築地から豊洲への移転が間近 ターレーやフォークリフトなど含めて一斉移動

Rp6ilxzoygkvnzrvzaup
2018年10月7日

今月6日で築地での営業が終了になり、7日より本格的な移転作業が始まります。

6日に83年の歴史に幕を下ろした築地市場では、7日午前5時から小型の運搬車両「ターレ」が移動を始めました。開通前の環状2号線を使って豊洲市場にぞくぞくと入っていきました。

公道を続々とターレーやフォークリストなどが走る様は、普段目に掛かれない光景なので興味がわきますね。

 仲卸業者:「お隣の仲卸さんもかわるので、新しく色んな仲間を作れると思う。心機一転、頑張っていこうかなと思う」
 7日だけで約320台を移動させます。築地市場にある約2600台のターレやフォークリフトは10日までに移動を完了させるということです。

参照:
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000137890.html

=====================
これから新しい場所で営業が始まるので心機一転で、どういったお店や美味しい料理が出るのか楽しみですね!インバウンドも好調なので、これを契機にまた、東京での旅行スポットとしてお勧めができます!
営業開始時はサービスなどもあると思うので期待ですね。

Minsala Balloonのトピック募集中!
Minsala Balloonで取り上げて欲しいトピックやまとめが欲しいなど要望については、こちらからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ
#<Gretel::Renderer:0x007fd854c4b100>