【炎上】大手プロゲームチーム『DetonatioN Gaming』、所属選手に半年も給料未払いだったことを暴露され慌てて謝罪 

2018年6月5日

【炎上】大手プロゲームチーム『DetonatioN Gaming』、所属選手に半年も給料未払いだったことを暴露され慌てて謝罪 

国内トップレベルのe-sportsチーム 「DetonatioN Gaming」に 1年間所属してみた。最初のDNGのShadowverse部門メンバー募集の際に、最終選考まで残り面識があったのもあり、配信が伸びてきているというところに着目していただき3人目のメンバーとして入れて頂けないかと掛け合いDNGに所属まで至りました。

- 中略 -

チームに加入してから約半年間の番組出演料を滞納され、そこから半年間分の出演料も未納のままでした。そのことを言及する度、経理がいないだとか言われてあしらわれて、いざ経理から連絡来たかと思えば滞納という言い方は穏やかではない、と本質から逸らされ謝罪などもない。
滞納以外の何事なのか。こちらは言われたことは守り、忠実にこなしてきたというのに。
そんな憤りすら覚えました。社会的に最重要ともいえる金銭的な部分を曖昧にされ、そんな状態になった時点で信用は0でした。
続きはこちら
https://yushipon.hatenablog.com/entry/2018/06/01/194306



憧れ産業というかまだまだこれからの分野だけれども、
給料未払いはいかねんね┐('~`;)┌

Minsala Balloonのトピック募集中!
Minsala Balloonで取り上げて欲しいトピックやまとめが欲しいなど要望については、こちらからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ
#<Gretel::Renderer:0x007fd858c428d0>