サムスンのスマホが自然発火し自動車が燃える事故。サムスンは新品で弁償を申し出るも断られる

サムスンのスマホが自然発火し自動車が燃える事故。サムスンは新品で弁償を申し出るも断られる

Uxd9s1j556fnmhmbs67i
2018年8月13日

新京報は8月11日、オーストラリアでサムスンのスマートフォンが自然発火し、自動車が燃える事故が発生したと報じた。

記事によると、オーストラリアのダーウィンで9日、男性の使用していたサムスンのスマートフォンが自然発火した。男性は、涼しい日陰に自動車を止め、スマートフォンを助手席に置いて上に本を1冊乗せていたという。その後、スマートフォンは自然発火し、車内の多くの部分が焼失してしまった。

男性が使用していたのはサムスンの「Galaxy Core Prime」で、2年前に購入したものだという。

スマートフォンの持ち主の男性は、サムスンへ連絡した際に「(発火の状況の)写真を公にしないでもらえないか、秘密にしてもらえないかと持ちかけられた。そして、新しいスマートフォンを提供するとさえ言ってきたが、断った」と語っている…

参照:
https://this.kiji.is/401537746331665505



Minsala Balloonのトピック募集中!
Minsala Balloonで取り上げて欲しいトピックやまとめが欲しいなど要望については、こちらからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ
#<Gretel::Renderer:0x00000003e21280>