液体ミルク、8日から製造・販売可能に

液体ミルク、8日から製造・販売可能に

R6lsxeejld71gw0npghr
2018年8月8日

乳児用の液体ミルクの製造・販売が8日から可能になります。

 液体ミルクは、粉ミルクのような調乳の必要がなくそのまま飲めるため、災害時などにも有効として注目されています。しかし現在、国内では液体ミルクの製造や販売に関する基準がなかったため、流通していませんでした。

 加藤厚生労働大臣は、7日朝の会見で、液体ミルクの規格基準を定めた省令が8日、公布・施行されることを明らかにしました。今後、事業者が安全基準に適合した液体ミルクを製造販売することが可能となります。

 加藤大臣は、流通するまでには一定期間が必要としていますが、「一日でも早く国内に液体ミルクが流通するよう、事業者の積極的な取り組みを期待したい」としています。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-068480/
=====================



Minsala Balloonのトピック募集中!
Minsala Balloonで取り上げて欲しいトピックやまとめが欲しいなど要望については、こちらからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ
#<Gretel::Renderer:0x00000006e0d6d8>