【銚子電鉄】「破産はイヤイヤ」…「まずい棒」発売に行列

【銚子電鉄】「破産はイヤイヤ」…「まずい棒」発売に行列

2018年8月6日

 経営難が続く銚子電鉄は3日、新商品のスナック菓子「まずい棒」を犬吠駅で発売した。

自虐的なネーミングで話題を集めるのが狙いで、
収入源の「ぬれ煎餅」に続くヒット商品となるか注目される。

 式典には約50人が参加。「破産(83)は嫌(18)、嫌」との願いから
「8月3日18時18分」に販売を始めると、行列を作った人たちが次々とまとめ買いした。

旭市の会社員(43)は「銚電に興味を持つ人が増えるきっかけになってほしい」と期待した。

参照:
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180804-OYT1T50025.html

=====================
奇をてらったアイデアで話題を得るのも一つのマーケティングですね。



Minsala Balloonのトピック募集中!
Minsala Balloonで取り上げて欲しいトピックやまとめが欲しいなど要望については、こちらからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ
#<Gretel::Renderer:0x000000056b15c0>