気軽に誰かをたたえよう「ウェブ表彰」、想定以上の反響 6000枚以上の表彰状が贈られる

気軽に誰かをたたえよう「ウェブ表彰」、想定以上の反響 6000枚以上の表彰状が贈られる

Hoow14gzzdmwe8ynhf6i
2018年7月25日

Web上で「表彰状」を作り、SNSなどを通じて簡単に贈呈できる

こんな面白いサービスが7月にオープンした。
現在、どういった状況かというと

公開から2週間で6000枚以上の表彰状が作られたとnoteで明かし、「世界を優しくすることに貢献できたんだと感じた」とつづっている。

2週間足らずで6,000枚以上が利用されている。

ウェブ表彰は、表彰したい相手の名前と表彰の言葉などをフォームに入力するだけで表彰状の画像を作成でき、TwitterやFacebookなどで共有したり、画像をダウンロードできるサービス。ログイン不要で誰でも利用できる。

7月8日に一般公開。「さほど反響はないんじゃないかと思っていた」が、

7月8日に一般公開。「さほど反響はないんじゃないかと思っていた」が、想定以上に反響があり、2週間で6000枚以上の表彰状が作成されたという。SNSのフォロワー同士で表彰状がやりとりされたり、アニメや漫画のキャラをたたえるのに使われたり、「社内のSlackで社員同士で成果をたたえるのに使っている」といった声も届いたという。

=====================
非常に面白いWebサービスだと感じました。
こういったほんわかするサービスがどんどんフォーカスされるといいですね!

参照:
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1807/24/news090.html



Minsala Balloonのトピック募集中!
Minsala Balloonで取り上げて欲しいトピックやまとめが欲しいなど要望については、こちらからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ
#<Gretel::Renderer:0x007fd81508d028>