AI搭載フィンテックサービスのロボアドバイザー「THEO」、三菱UFJ銀行のクイック入金に対応

AI搭載フィンテックサービスのロボアドバイザー「THEO」、三菱UFJ銀行のクイック入金に対応

Qiqqpxugk2fcdauqlngb
2018年6月29日

ロボアドバイザー「THEO」とはAIを用いた自動資産管理サービスだ。

時間や手間をかけることなく、1つの国の1つの資産に偏った「円預金」から、世界の様々な地域、様々な資産にバランスされた「分散投資」へのシフトを実現。
これまでは一部の人のみが享受していた合理的な資産運用をみんなのものにすることが可能とのこと。

私たちはゼロ金利時代を生きています。すぐに使わないお金を円預金の形で持っていても、利子に期待することはできません。さらに、日本は高齢化、人口減といったマクロ経済的な問題を抱えています。他国と比べて低い成長率やインフレのリスクがあり、今日の100円で買える物が、将来的には同じ値段で買えなくなる可能性があります。預けたお金が増えない円預金には、せっかく貯めたお金の購買力を低下させてしまうリスクが隠れています。

このような問題を解決するため、私たちは世界経済の成長をあなたの資産形成に取り入れるお金の運用を提案します。

簡単にいうとAIが金融市場を分析して最適な金融商品を選んで運用してくれるというものだ。

今回のアップデートで、クイック入金で利用可能な金額は、10,000円以上、1円単位。入金後はマイページに即時に反映される。振込手数料はいつでも無料で、24時間利用できる。クイック入金はアプリではなく、Web版のTHEOから利用することが可能だ。



Minsala Balloonのトピック募集中!
Minsala Balloonで取り上げて欲しいトピックやまとめが欲しいなど要望については、こちらからご連絡ください!
お問い合わせフォームへ
#<Gretel::Renderer:0x000000077afc90>