カメラ転売ビジネスを始めた「あかね」さんにインタビュー!

今回は、カメラ転売事業を成功させたあかねさんにインタビュー! 初心者向けにカメラ転売講座として多くの方々へ伝授している中、あかねさんが独立起業しカメラ転売を始めたきっかけや失敗談などについて詳しく聞いてみました!

カメラ転売ビジネスを始めたあかねさん

現在行われている内容について教えてください。

子供と一緒に過ごすあかねさん 多くの方に独立、起業を目指してほしいと思いカメラ転売講座を行っています。
副業で暮らしを豊かにしたいと考えている方、脱サラしたいと思っている方に、初心者でも取り組みやすい副業「カメラ転売」について詳しくお伝えしています。

独立を目指すようになったきっかけ

子供と一緒に過ごすあかねさん 多様な働き方が認知されるようになった昨今、「副業」に関心を持っている人は少なくありません。
しかし、「副業にできるようなスキルがない」「何ができるのか分からない」「そもそも副業にネガティブなイメージがある」など、一歩を踏み出すまでにはそれぞれにハードルがある方が多いと思います。

副業として事業を始めた当初、失敗続きで借金を背負ってしまったことがありました。。今を思えばそういった失敗も自分を強くする出来事だったと思っています。

講座はどういった内容なんでしょうか。

子供と一緒に過ごすあかねさん 紆余曲折を経て安定した収入が得られるようになった今、自分だけいい思いをしたいわけで はなく、たくさんの方に知っていただいてさまざまなお悩み解決のお手伝いをできたらとても嬉しいです。

特にカメラ転売は、初めての方でも安心して取り組むことができるため、初心者にはおすすめです。 私は0歳の子供がいるので育児に奮闘しながらカメラ転売のビジネスを 続けています。同じようにお子さんがいらっしゃる方にもオススメです!

多くの方の副業に対するハードルを下げるべく、「サポート期間内は回数無制限で質問を受 付」、 「商品の仕入れ相談と、商品が売れなかった場合の買い取り補償」などのオプションも 用意し、初めての副業に対する不安やリスクを取り除く工夫をしています。

特にどういった方々へお伝えしたいとかあるんでしょうか。

子供と一緒に過ごすあかねさん 苦い経験をされた過去があるからこそ、私と同じように失敗経験がある方、生活にゆとりが欲しい、夢を叶えたい、やりたいことをやりたいといった願望がある方。
そのような方に是非私の講座を受講してもらいたいと思います。

実際に、私のように他の転売ビジネスで多額の借金を背負った方や、 会社員をされながら週末だけ取り組んでいた方が受講され、次々と成功しています。
こういう嬉しいエピソードがたくさんあるので講座を持って良かったと思います し、これからもずっと続け ていきたいと思っています!
これまで受講された方々からお便りをいただいております。

(20代 男性)
動画もたくさんアップされていて、そちらを一通り観てから充実したマニュアルを見ると非常にわかりやすいです。
初心者でもはじめられるようにわかりやすいマニュアルになっています。
どこがポイントになるのかシンプルに書かれています。
写真の撮り方、転売サイトにアップの仕方、 仕入れの際の注意するところが苦にならずに進められるように工夫されていて一気に読んでいけました。
ありがとうございます。

(20代 女性) 
購入する前にメッセージで不安な点を丁寧に解決してくださりマメで誠実な姿勢が伝わりました。
テキストもわかりやすく、理解しやすかったです。 とても親しみやすいお人柄で悩みに寄り添ってくださり安心感が半端なかったです。
お忙しいと ころ本当にありがとうございました。 

(30代 男性)
1か月の実績をあげてからレビューしようと思っていました!
あかねさんはとても話しやすく、こちらが用意した質問票を一つ一つ丁寧に回答してくれてとても安心感がありました。
わからないことや疑問に思ったことを質問すると都度優しく教えていただけました。
教えていた だいたことを実際に行動に移していますので徐々にではありますが儲けが出てきました。 まだ1か月ほどなので今後もっと稼げるようにしていきます。
これからずっとやり続けていきます ので、今後とも宜しくお願い致します!

現在では国、企業が率先して副業等を推進している傾向があります

子供と一緒に過ごすあかねさん 多くの企業で副業が解禁となり、今後ますます副業をしたいという方は増えていくと思います。
それと同時に詐欺のような内容でお金を失ったり、失敗をして悲しい経験 をする方も増 えていくと思います。

そのような悲しい思いをする方が1人でも減って欲しいと思っています。さらに悲しい経験をされた方も、諦めずに希望を持って夢を叶えて欲しいです。そのためにも私は私自身が救われ た大好きなカメラ転売をお伝えしていきたいです。

受講された方へのアフターフォローについて気を付けている点はありますか

子供と一緒に過ごすあかねさん 受講者の方に「申し込ん​でよかっ​た」と​思っていただ​け​るよう、​次の2つを心がけています。

1つは、話しやすい雰囲気を作ること。
対面や電話で接する場合はリラックスをして話しやすい 雰囲 気を作り、受講生の方に合わせた内容でお話をするそうです。

もう1つ目は、分かりやすくスムーズなレスポンスです。

LINEなどでサポートする際は画像などを使って分かりやすく、 なる べく早く返信をす るようにしています。
受講者の方が抱いている不安をいかに取り除くかに注力することが大切にしているポイントです。
受講生の方へは遠慮なく質問をしていただけたらといつもお伝えしています。
少しでも疑問に思うことは1人で考えるよりは聞いていただいた方が早いですし、悩むことも ない と思います。仕入れようか迷う時も私に聞いていただけたら損をすることも回避できます ので、どん どん私を活用していただけたらと思います!

メッセージをお願いします

子供と一緒に過ごすあかねさん 私はお金も時間も余裕のない苦しい生活から抜け出したく、さまざまな副業にチャレンジしました。

しかし、地元で独学で稼ぐのはなかなか難しく思い切って上京をしました。 東京で知り合った人の 誘いで、100万円の借金をしてビジネス塾に入りましたが詐欺まがいの内容ですぐに辞めました。

残ったのは借金だけでした。
絶望的になっていた時に出会ったのがカメラ転売だったんです。
カメラ転売のおかげで独立も果たし、プライベート優先の自由な生活をできるようになりまし た。
そのような経験から私と同じように悩んでいる方が1人でも多く稼げるようになって、夢を叶えていただけたらと思っています。

「稼げると聞いたのに稼げなかった、騙された」
「副業をしたいけれどどうしたらいいかわか らな い」
「未経験でも大丈夫なのだろうか」などと悩んでいる方のお力になりたい、1人でも 多くの方の 悩みがなくなって欲しいと強く思っています。

インタビューありがとうございました!

育児もしながら事業を展開されているあかねさん
起業家
あかねさん

数々の副業に失敗し100万円の借金。そんな私でも知識0の状態からカメラ転売を始めてすぐに稼げるようになり、半年後には会社を辞めて独立しました。
今年でカメラ転売歴5年目、自営業歴4年目です。 現 在は子育てをしながらものんびりと、でもしっかりと稼いでいます。 そのような経験から稼ぎたい、自由に なりたい、騙されて不安、という方のお力になりたいと思っています。

インタビュー希望者募集中!!

Minsalaではインタビューを希望する法人・個人で活動されている方を募集します。

インタビュー内容の詳細については下記問い合わせより【インタビュー希望】と記載の上ご連絡ください。
お問い合わせフォームへ