「自分にしかできない仕事を手に入れたい」そんな人を応援し続けるマイビジプロモーター ながいみほさんにインタビュー

スタートアップに悩んでいる人たちにエッセンスをお届けするマイビジプロモーターとは一体どんなお仕事なのか?お金と向き合うことを一から勉強し現在は独立してお仕事をされている ながいみほさんに直接インタビューを行いました!

独立や開業を考えている人たちには是非見てほしい内容となっております!
令和はながいみほさんを要チェック!

ながいみほさんのメイン画像

簡単に自己紹介をお願いします。

ながいみほさんのアイコン画像 「自分にしかできない誇れる仕事を、人生を、手に入れる」そんな想いを応援するプロモーターのながいみほと申します。

現在のお仕事内容はどういったことをされているでしょうか

ながいみほさんのアイコン画像 現在はセミナー運営や司会、インタビュアーなどを仕事としながらも新規事業立ち上げのサポートもしています。

元々の職業は何をされていたんですか?

ながいみほさんのアイコン画像 元々、美容を目指して美容師として勤務していました。 プロモーターとして仕事してからも実は今でも週一で美容師をやっているんです。
美容師という仕事は昔と今も変わらず、とても好きなんです。
美容師として多くのお客様から感謝の言葉を頂戴していましたが日々同じ環境にいる中で10年ほど働いた時「美容師としての私」ではなく「ながいみほ」として何かできることはないだろうか?と思う様になり自分のやりたいことをやってみようと思いました。

独立、また転職をされたきっかけは何かあったんでしょうか?

ながいみほさんのアイコン画像 実は20代後半の頃に500万を持ち逃げされたことがあります。

過去に一緒に働いたことのある人だったので、精神的に参りましたしショックでした。
円形脱毛症にもなりましたし(笑)

ですがその際「お金でもうこんな辛い思いはしたくない」
そう強く思ってお金とは?と考える様になりました。今となってはいい経験です。
良くも悪くも、自分を見直すきっかけになったと思い 自分にしかできないことはなんだろうと日々考えて生活をしていました。

周りにいる友人や多くの方に支えられて、私にしかでないことをやってみよう!と一念発起し独立してマイビジプロモーターとして活動しようと決めました。

これは衝撃事実!笑 いや笑いごとでは済まない額ですよ。。

大変な経験をされたかと思いますが、今と昔の自分で何か変わった点などあるでしょうか?

ながいみほさんのアイコン画像 視野が広がって可能性は無限大だと感じる様になりました!

それまでは「美容師」としての自分の人生は30代に入った頃に見えた様な気がしていましたが、今は何者にでもなれるというか、自分に自信が持てましたし、これからどんな面白いことができるかなという、ワクワクと期待を持てる様になりました。

マイビジプロモーターとは具体的にどういったことをされるんでしょうか?

ながいみほさんのアイコン画像 現在も多くの方からご相談を承っておりますが、皆様それぞれに不安や悩みをお持ちです。
・自分のスキルを活かして本業以外へのチャレンジや新たな事業開拓をしたいけど、何から始めたらいいかわからない。

・何をすればいいかわからない。

そんな方のスタートアップのサポートやプロデュースをしています。
他にもセミナーを開きたいけど何をすればいいのかわからない、
そんな方にはコンセプト設定や募集ページを作成したり、SNSプロモーションなどを行なっています。

ながいさんのサポートは本当に多岐に渡って活躍されているんですね!

独立してお仕事を始められるまでに学びなおしたことや努力されたことを教えてください

ながいみほさんのアイコン画像 美容師時代にお金を失敗したので、お金で失敗したくないという思いからSG商売人の学校(http://shoubainin.com/)という場所で経営を勉強したのですが、その際、マーケティングは売上を上げるだけではなく、生き方にも活かせると思いました。

最初は経営をうまくいかせたい、という一心で学んでいましたが、 その学びがあったおかげで人脈にも恵まれました。
また美容師以外の仕事へのチャンスももらえましたし、チャレンジしたいと思える様にもなりました。

多くの方と接していく上で良かった点や苦労された点などあれば

ながいみほさんのアイコン画像 正直最初の頃はどの仕事もやり方が分からず、上手くいくかも分からず挫折しそうになったことがありましたが、その時にある方から「やり方が分からなくて何もしない人はいるし、やり方がわかっても勝算がないからやらないという人もいる、でもあなたが、やり方が分からなくても勝算がなくても、心からやりたいと思うなら何が何でもやりなさい」と言っていただけたことで、そこからは自分の望む未来を諦めなくなりました。
その一言に今も支えられています。

現在のお仕事でモチベーションとなっていることはなんですか?

ながいみほさんのアイコン画像 私自身、大事にしていることは「自分にしかできない仕事」を通じて自信を持てたり、誇りを持てる様になってほしい、ということです。
以前の私もそうでしたが、自分に自信なんてなかったし持ち方もわからなかった。
でも「自分だからできる仕事」を見つけ、人の役に立つことで、自分に誇りを持ち自分に価値を感じることができます。
なので、そんな風にクライアントさんが感じ「自信が持てました」「自分のことを好きになれました」と言ってくださるのが本当に嬉しいです。

多忙を極める毎日かと思いますがリフレッシュ方法やON/OFFの切り替えの仕方について

ながいみほさんのアイコン画像 リフレッシュについては、イメトレも兼ねて瞑想の時間を取るようにしてます。
あとは基本的なことですが睡眠をしっかりとるように心がけています。
8時間以上寝るようにしていますね。
また出張などで飛行機の移動が多く身体が疲れやすいので、時間を見つけてマッサージとお風呂は心がけています。

on offのイメージはあまりない、というか仕事がもはや趣味化してるのでいい意味で遊びのように働かせて頂いてます。ON OFFなしですね。

これからの活動内容、今後の目標などあれば教えてください

ながいみほさんのアイコン画像 実は今、マーケティングの学校の講師もしています。

そこで多くの「いいサービスを扱っているのに上手くいかない」
そんな経営者さんを今以上に多くサポートしていきたいと思っています。

そして自分自身では今以上のもっとできる仕事を増やしていきたいですね。
やりたいことはまだまだたくさんあるので、全て経験したいです。

マーケティング講師のながいみほさん

ずばり、ながいみほさんの最終目標はなんですか?

ながいみほさんのアイコン画像 今は馬車馬の様に働いてますが(笑)これからも多くの人に関わっていきたいと思います。多くのプロジェクトと出会って
「ながいさんはそこにいるだけでいいですよ」
みたいな存在になりたいです。

お仕事で関わっていく人たちやクライアントに対して伝えたいこと

ながいみほさんのアイコン画像 目の前の仕事に振り回されるのではなく、自分にしかできない仕事を通じて、自分に自信を持ちたい。誇りを持ちたい。
そんな人たちと一緒に仕事がしたいですし、そんな人たちの役に立てたら嬉しいです。

最近担当されたケースについて教えてください

ながいみほさんのアイコン画像 最近プロモートをさせていただいてる事例について紹介させていたきます。

商売人の学校

こちらのナビゲーターを務めさせていただいてますのでぜひご覧ください!

最後にメッセージをお願いします

ながいみほさんのアイコン画像 読んでくださりありがとうございますこれからもどうぞよろしくお願いします。

ながいみほウェブサイトはこちらからアクセスできます!

ながいみほ オフィシャルサイト

インタビューありがとうございました!

ながいみほさんの紹介画像
マイビジプロモーター
ながいみほ

1983年兵庫県生まれ。美容師として働いていた20代のころに勤め先の倒産や500万円の持ち逃げにあうなどの経験を経てマーケティングとお金について学ぶようになる。

自身では高額のセールスを得意とし現在の販売実績は2億円以上。
現在はセミナー運営やマーケティングサポートなどを仕事としながらも「自分に自信を持つ」をテーマにしたセカンドビジネス立ち上げをセットアップするプロモーターとしても活動している。
著書に、商売人の逆襲[二見書房]がある。

インタビュー希望者募集中!!

Minsalaではインタビューを希望する法人・個人で活動されている方を募集します。

インタビュー内容の詳細については下記問い合わせより【インタビュー希望】と記載の上ご連絡ください。
お問い合わせフォームへ