毎日ちょっとお得な情報をお届け!主婦ブロガー「かじりんご」さんにインタビュー

2018年、情報社会がより生活と密着した時代となり、便利になったものの ゆるやかなインフレーションによりお金は溜まらないばかり。 それどころか拍車をかけるように税率は一方的に上がるばかりで支出は増える一方。

そんな中ウェブとうまく付き合って本当にお得な情報だけを発信し続ける
主婦ブロガー「かじりんご」さんに、女性目線またお母さん目線で ウェブショッピングとうまく付き合う方法、間違いのない買い物術について聞いてみた!

Kaji top 18faa8c4d88ded55d57c692b648299eba9cee173031bc3a60fc2d3f4443fd405

早速ですが、かじりんごさんについてお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。 ブログを始めたきっかけ、ブロガー歴、ご自身の名前の由来など教えてください。

子供が生まれてから、買い物の中心がネットショッピングになりました。 その過程で、ネット上のお得情報に詳しくなり、この情報をいろんな人にシェアできないかなと考えたのがきっかけですね。

ブロガー歴は5年くらいですが、「安く買う方法.com」は2015年から書きはじめました。 名前の由来は「かじったりんご」からきています。アップル製品が好きなので、それに由来しています。

数あるブログの中でもカテゴリー(安く買う)に焦点を当てた内容となっていますが、このテーマを選んだ理由など教えてください。

自分がお得情報が大好きなので、大好きなことを発信したいと思って始めました。
私はネットでお買い物する時は10円でも20円でも安く買いたいと思って情報収集してしまうのですが、 そんな情報がすぐに手に入ればいいなと思い少しづつ始めて今に至ります。

ブログを始めた月から現在に至るまでほぼ毎日のようにお得な情報が掲載されていますが こういった情報はどうやって収集されていらっしゃるんでしょうか?

直接サイトに訪問して情報収集することもありますし、 同じようなお得情報を掲載しているブログをチェックしたりもしています。
企業様から直接お願いされて、事前に情報を貰えることもあります。

投稿されている中にはレビューなどご自身でも購入された上で紹介されていらっしゃいますが、 実際手元に商品が届いて、これは紹介が難しいなぁなど感じたことはあるでしょうか? そういった時の対処法というか独自のテクニックなどあれば教えてください。

商品がイマイチな場合は、正直に書きますね。嘘を書いても誰の得にもならないので書きません。
その場合は違う通販サイトを紹介したりとか、同じサイトの中でもお勧めだった商品を紹介したりします。
実際に感じたことを誤魔化して記載することはしたくないので、自分の感覚を大切にしています。

「問い合わせてみた」なんですが実際に企業へ問い合わせをされていらっしゃるんでしょうか? 実際に企業の窓口と対話することによって企業の色など見えてきたりするでしょうか?

私は、わからないことがあればすぐに問い合わせします。 丁寧に対応してくださるサイトもあれば、質問とは違った答えが返ってくることもあります。 一度、社長さんから直接問い合わせの返事が来た時があり、ビックリしたことがあります。 企業によって対応の度合いが違って見えるので会社を見極める点で勉強になります。


かじりんごさんが今一番おススメしたい!お得情報その1
総合通販PREMOA(プレモア)は非常にクーポンが多い通販サイトなので、クーポンを利用しないでお買い物するのは損!
プレモアは自社運営サイトに加えてショッピングモールサイト(楽天・アマゾン・DeNA・ヤフー等) 展開中なので商品は豊富にそろえられている。また卸売り販売やプライベートブランドでの家電販売なども取り扱っている!
会員になると新商品やおトクな会員限定価格の商品紹介、 アウトレットセールやキャンペーン情報などメールマガジンでお届け! 特別価格で商品をご購入できる会員限定セールなどおトクなショッピングが利用できる! また、買い物をするたびにお買い上げ商品に応じてポイントが付与されるので 次回の買い物の際に1ポイント=1円で利用できるので非常に便利だ!

ブログへの投稿を続けていく秘訣、モチベーションの維持をどうしているか教えてください。 ※継続するのは難しいことだと思うので、オリジナルの向き合い方などあれば教えていただきたいです。

安く買う方法.com」は、広告が貼ってあるので、わずかですが広告料が発生します。 多くの方が見てくださるとそれだけ報酬も上がるので、それがモチベーションになっている気がします。

ブログを続ける中で、続けてよかったなーと思える点、逆にこれは辛かったなーと思う点を教えてください。

通販業界について利用者だけの目線ではなく提供者側のことについても大分詳しくなりました。 今はECサイト同士の販売戦略のようなものを見るのが楽しいです。 どこどこの企業のECサイト戦略がこうで、別の企業ではターゲットを変えたりなど 見ているだけで本当に勉強になります。

かじりんごさんが今一番おススメしたい!お得情報その2
ひかりTVショッピングのキャンペーンをご紹介します!
「ひかりTV」のNTTぷららが提供するショッピングサービスで パソコン、家電、カメラ、ホームキッチン、食品、バラエティグッズなどの幅広い商品ラインナップからお買い求めいただける通販サイト
メールマガジン、ガイド誌等に記載されているクーポンコードを、 対象商品ご購入時の「お支払方法選択画面」にて入力すると、クーポン価格にて商品が購入できるとのこと。 4KテレビからハイスペックノートPC、最新の一眼レフカメラなどキャッシュバックキャンペーンと合わせるとお得に購入できる!

かじりんごさんは主婦ということで、主婦とブロガーを両立させていくことの大変な部分などあれば教えてください。

時短家電をフル活用して、自分の時間を作っています。 勿論家族との時間、とりわけ子供と過ごす時間は有限なので大事にしていきながら スキマ時間を見つけて少しづつ調べて書きためています。

ご自身でよく利用される店舗などあれば教えてください。紹介されているブログのリンクも教えてください。

ひかりTVショッピングは本当にお得なキャンペーンが多いので活用していますね。 これからの季節、家電を買い替えたりするので重宝しています。

今後の目標などあれば教えてください。

女性目線でブログを書いていますが、性別問わず いろんな人に認知されるようなブログにしたいと思っています。 また便利な情報はこれからも発信していきますので 沢山の方に読んでもらえるように頑張りたいと思います。



インタビューありがとうございました!

Kaji bottom bc606490a56012632b4daf4eb71c3752f2e10ab00973dd3705dd66c20eefd4c0
かじりんご
お得情報発信主婦ブロガー

2015年から定期的にお得な情報を発信し続ける。 お得なクーポン情報だけではなく、企業とタイアップした リアルな商品レビューを行い、嘘のないコメントでファンを増やす。 なかでも「 問い合わせてみた 」は、 実際にサポートセンターなどへの問い合わせを行い 一般消費者目線での企業とのやりとりは必見!

インタビュー希望者募集中!!

Minsalaではインタビューを希望する法人・個人で活動されている方を募集します。

インタビュー内容の詳細については下記問い合わせより【インタビュー希望】と記載の上ご連絡ください。
お問い合わせフォームへ
#<Gretel::Renderer:0x007f990cac70b8>