金吾龍神社現役神主に聞いた開運・金運アップに必要な3つのポイント!

日本では古来より神社で神様を祀り尊ぶ文化があります。
古くからの風習や行事などにより神様に喜んでいただき、お祈りをします。参拝やご祈祷を行うことによりご利益を授かります。

今回、金吾龍神社にインタビューを行い、正しい参拝の仕方、運気が上がる所作について3つのポイントを教えてもらいました!

開運、金運の上がるポイントについて詳しい内容と金吾龍神社の紹介をさせていただきます!

金吾龍神社のメイン画像

金吾龍神社の歴史についてご紹介お願いします

金吾龍神社のアイコン画像 金吾龍神社は、北海道の小樽に鎮座する神社です。

その由来はなんと縄文時代までさかのぼるものとなっていて、大自然と調和する古代からの信仰を現在に伝える古社として多くの人から聖地として信仰されている神社でもあるのだとか。

主祭神は大元尊神(だいげんそんしん)で、病気平癒、開運厄除、商売繁盛、家庭円満、子孫繁栄、交通安全、海上安全、諸願成就、国土安穏、世界平和といった御神徳があります。

少し疲れた時に、その力を感じに行くのも良いかもしれません。

現在名前を募集中のマスコットキャラクター「龍にゃん(仮)」もとっても可愛らしいですよ。

なお、現在参拝可能なのは東京分祠のみとなっています。

東京分祠はマンションの一室となっていて一度に多くの人が参拝できる環境ではないため、できれば事前に予約をした方が良いようです。

お参りをするタイミングや、授与品などはどういったものがあるのでしょうか?

金吾龍神社のアイコン画像 各地の神社に参拝したら、御朱印を授かるのを楽しみにしているという人も多いですよね。

金吾龍神社では、非常に華やかな御朱印を授かることができます。

授与品・御朱印はこちらから

時期によっては限定のものも登場しますので、なんども足を運ぶきっかけになりそうです。

ご朱印帳には金吾龍神社に代々伝わる、
御神宝「龍亀図」掛け軸
修復完了記念の「黄金の御朱印帳」「七色に輝く虹龍」といったものもあります。

実際に東京分祠に参拝した時はもちろん、金吾龍神社の「Web授与所」を利用することもできます。

お守りも、神様の御力を頂くためのものですが、こちらは肌身離さず持ち歩くことが一般的となっています。
お札と同様、古いお守りは神社に納めます。

金吾龍神社では各種ご祈願・ご祈祷を行っているそうですが、遠方の場合は郵送でも可能でしょうか?

金吾龍神社のアイコン画像 金吾龍神社では、開運や金運アップの御祈祷を受けることもできます。

金吾龍神社では、「最強金運大祈祷」というご祈祷があります。

「天赦日」・「一粒万倍日」などの大吉日に特別祈祷を行なっています。

お仕事で成功したい人や開業・開店する人におすすめの御祈祷となっています。
運気を最大限に上げたい方、そんな方はぜひ足を運んでみてください。

最強金運大祈祷を受けると金龍画を授与していただくことができます。

最強金運大祈祷で金龍画を授与

それ以外にも開運招福、家内安全、旅行安全、安産祈願、学業成就、就職祈願などさまざまな願意に対しての御祈祷を受けることもできます。

詳細については金吾龍神社のHPを確認してください。

金吾龍神社のHPはこちらから

お社の前で、お賽銭を入れて拝礼するのを「略式参拝(一般参拝)」と言われます。

それに対し、社殿に上がり参拝するのが「昇殿参拝」、ご祈願するのは「ご祈祷」です。

ご祈祷は神様に祈りを捧げる作法として最も丁寧なお参りの方法のひとつです。

金吾龍神社では、お一人おひとりの願いごと・心願を、神職・巫女が神様へお取次ぎします。
御祈願には、種類がございます。

ご予約の際、ご希望をお知らせください。
各種願意に対応しております。

御本社はどちらにあるのでしょうか?

金吾龍神社のアイコン画像 金吾龍神社の本社は小樽にあるのですが、実は今そちらには参拝することができません。

現在参拝できるのは代々木にある東京分祀のみです。

(小樽の奥宮は外からであればお参りできるそうです。)

その理由は、平成27年11月の台風とその後の大雪で被災してしまったことにあります。

現在、小樽本社は再び、御神威を広めるために再建・復興の真っ最中!

少しでもそんな再建の力になりたいという方は金吾龍神社の再建のための寄付や鳥居奉納をすることもできます。

詳細は金吾龍神社のHPからご確認ください。

上記で紹介した御朱印帳も、復興支援の特別返礼品となっています。

被災から復興中の金吾龍神社にぜひご支援を!

金吾龍神社は、由来をたどれば縄文時代までさかのぼれるような由緒ある神社となっています。

現在は台風や大雪による被災で参拝できるのは東京分祠のみとなっていますが、いつの日かまた小樽で素敵な姿を見せてくれるはずです。

復興のための寄付も受付中となっていますから、少しでも金吾龍神社に興味があるという方はぜWEBページだけでもチェックしてみてください。

開運、金運アップをさせる所作や行為などはありますでしょうか。

金吾龍神社のアイコン画像 古神道宗家である宮司の家には、いくつもの秘伝が伝えられております。

その秘儀のうち、3つは、どなたでもお受けいただくことが可能です。

1、ご神託カウンセリング
大元の神様から、ご神託をお取り次ぎいただきます。
どのような悩みや、相談事でもあっても、その方に必要な情報、指針をお示しいただけます。

2、魂振ヒーリング
大元に神様に祈り、そのみ力をお分けいただきます。
いわゆる、気の流れ、ケガレを清め神様の波動、エネルギーをいただきやすく循環するよう整えていただきます。

3、最強金運大祈祷
これは、本当は、金運に限ったご祈祷では無いのですが、いつからか、崇敬者や、ご祈祷をしる一部の 方々から、そのように呼ばれているようです。

ご祈祷をいただき、難病が好転した、とか、落ち目だった生業がいきなり盛り返したという体験談や感謝の手紙も数多く伝えれております。

開運、金運アップが持続するコツなどはありますか?

金吾龍神社のアイコン画像 定期的に、大元尊神さま、荒波々幾大神さまにお参りされ、 み魂を清浄に磨いていくことが、大切と教えられております。

開運、金運はどのような人でもアップを感じるものでしょうか?

金吾龍神社のアイコン画像 私どもは、全ての方が感じていらっしゃると認識しております。

しかし、それが統計学的な質問、科学的実証という視点でのご質問であれば、お答えに窮するの正直なところです。

金吾龍神社で運気を最大限に上げるには

インタビューでも触れましたが、運気を最大限に上げる、かつ恒常的に一定に保つ秘訣は

ご神託ヒーリングや魂振ヒーリング、最強金運大祈祷を行ってもらい
授与品を肌身離さない、定期的にお参りをする。

これらを欠かさないことによって、運気を上げられるのではないでしょうないか。是非お試しください!

インタビューありがとうございました!

金吾龍神社の紹介画像
金吾龍神社

金吾龍神社は、北海道小樽市と余市町の境界となる西崎山の尾根(フゴッペ岬の付け根)に鎮座しております。

この地は太古の昔から聖地とされ、周辺は大小100以上の環状列石(ストーンサークル)や有名なフゴッペ洞窟壁画、多数の集落や貝塚など、国内でも稀有な縄文遺跡の密集地帯として知られています。

当社の創始年代は不詳ながらもかなり古く、境内地から出土した祭祀用の縄文土器などの分析から、約5000年以上前から祭祀が行われていたと推測されています。 当社はもともと社殿を持たず、フゴッペ岬を御神域とした原初的な祭祀形態で、自然崇拝が行われてきました。

縄文時代の磐座信仰に始まり、中世にはチャシ(聖館)が築かれ、やがて江戸時代には神仏習合の慣習がもたらされ祠堂が設けられました。

この祠堂は明治時代の廃仏毀釈運動により滅失しましたが、その後、教派神道の一派に所属し、本格的な拝殿が造営され、戦前には北海道随一の龍神神社と呼ばれて本土からも多くの参拝者が訪れました。

戦後、昭和29年に北海道知事より認証を受け、後に単立の神社となりました。

大自然と調和する古代からの信仰を現在に伝える古社として、多くの人々から聖地として信仰されています。

インタビュー希望者募集中!!

Minsalaではインタビューを希望する法人・個人で活動されている方を募集します。

インタビュー内容の詳細については下記問い合わせより【インタビュー希望】と記載の上ご連絡ください。
お問い合わせフォームへ